Thursday, June 29, 2006
膨大な自己破産者

景気の長期低迷や長引く不況による賃金カット、それに、伴う低所得や生活苦、リストラなどによる失業、無計画な買物による多重債務。


現在、日本では自己破産を申し込む人がとてつもなく多いです。最高裁判所の資料によると2004年には実に21万人以上もの人が自己破産の申し立てをしております。


つまり、1日当たり 579名以上 の人が自己破産の申し立てをしているとというとてつもない状況です。(これは、1時間当たり24名以上、3分に1人という数字です。)


「あなたは大丈夫ですか?」


ほとんど多くの方がまさか自分が自己破産するなんて思ってもみなかったことでしょう。しかし、これはまぎれもない事実なのです。このページをご覧になられているあなたにとってももちろん他人事ではないでしょう。


「まさか自分は大丈夫だろう」と思って何も対策を立てずにほったらかしにしておくと、いつの間にか借金が増えていってしまい、返済不能に陥ってしまいます。


破綻はあなたが気付かない間に忍び寄ってきます。「やばいんじゃないか?」と気付いた頃にはもう遅いのです。


結婚されているかたはそれが理由で離婚問題に発展するかもしれません。ローン会社に給料を差し押さえられてそれが理由で仕事を辞めてしまうことになるかもしれませんし、「借金地獄」、「ローン地獄」と呼ばれるような 借金を返すために借金をする 多重債務の状態になり、毎日督促の電話に思い悩まされる生活が訪れるかもしれません。


今ある当たり前のしあわせを失ってしまうかもしれないのです。


あなたがこれからもゆとりある平穏な生活をすごせるように、借金返済の問題は早期解決がなにより大切です。


このブログで紹介している「おまとめローン」やその他の方法(金利の節約方法等)を活用して、返済の負担を減らし、借金問題を早期解決して安心できる平穏な生活を送っていただきたいと思います。

やっぱりここでおまとめローン一本化



Template Design: © 2007 Envy Inc.